sbyのスローライフ

不動産投資,株,FX,EA,ロードバイク,料理など

2017-01-01から1年間の記事一覧

USDJPY 買いなのか売りなのか?

4時間足では買いかな。 15分足ではレンジ買いで入ろう。

マネックス証券のTradeStationってすごい

最近知ったんですが,マネックス証券が自動取引ができるシステムを公開しているようです。以前はmt4使ってストラテジーを作っていました。 このシステムを使って今度は株の運用を自動化できるシステムを構築して行こうかな。

不動産の仲介手数料について(宅地建物取引業 第46条)

不動産売買するときは,仲買手数料を不動産屋に支払う必要があります。 その手数料を一度考えてみましょう。 仲介手数料は、上限が宅建業法で定められています(宅地建物取引業法 第46条)。 一般的に不動産会社は、上限いっぱいに設定しています。しかし本…

ベーシックインカムで人は幸せになれるのか?

ベーシックインカムは人を堕落させる??ところで、皆さんはベーシックインカムって何か知ってます? ベーシックインカムとは 働かずして一定の金額をもらえるってこと。たとえば働かずして一人当たり8万円もらえるとしたら、 皆さんは、身を削りながら働き…

女性と買い物脳

女性の買い物好きには、あきれるばかりです。なぜ、女性は不必要なものまで買ってしまうのか? 母や姉の行動を観察して気づいたことがある。1.女性の欲求:きらきらした物に囲まれたい。かわいいものに囲まれたい。 2.日常品を安く買いたい。←家の中が倉…

日産 完成検査問題

先週金曜マーケット終了後に発覚した「国内全ての車両組み立て工場で資格のない従業員が完成検査をしていた問題」に対して,本日,マーケット終了後に,250億円の費用が発生することが発表された。ちなみに,本日のマーケットは,初値下げていたが戻して…

自然風力換気窓 -youtube

自然エネルギーの風力で喚起できるなんてなんて合理的。 自然風力換気窓

食べログで予約して、Tポイントゲットしよう

そろそろどこの会社も新人研修が終わり各職場に配属される頃だと思います。幹事さんにとっては、人数を確認し、日を決め、店を決め予約するなどなど、色々と手間がかかる。また、役職毎の会費をきめて、当日までに集金。当日は進行や、食事やお酒の追加注文…

貧乏人を作る家。金持ちを作る家。

一般的に、貧乏人を作る家と金持ちを作る家は大きな差がある。 家の中のものだけで、その人が貧乏人か金持ちかがわかる。この発想で差がつく貧乏人で終わる人・大金持ちになれる人―ゼロから始めて億万長者になれる法 (ベストセレクト)作者: 百々由紀男出版社…

久々の株購入。日産自動車ですが何か文句でも??

先月,久々の株購入しました。ちょうど1ヶ月くらい前に,買いました。 中国やヨーロッパで,EV化や電動化の方針が明確に示されたからです。多少の株価の上下はあっても今後徐々に上がっていくと思ってます(って言うか思ってました。)ただ,先週金曜日のマ…

Logicool k480キーボード

ついに,と言うか今更ですが,iPad/IPhone用のbluetoothキーボード買いました。買った商品は,Logicool k480です。 Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応出版社/メーカー: ロジクー…

先週,誕生日だった。今思い出した

なぜ忘れてしまったのか いつも通りの生活を送り,静かに誕生日が過ぎていった。

テストの 投稿 by iPad

初回の投稿記念として,中身のないこの投稿を残しておく。