sbyのスローライフ

不動産投資,株,FX,EA,ロードバイク,料理など

ベーシックインカムで人は幸せになれるのか?

ベーシックインカムは人を堕落させる??

ところで、皆さんはベーシックインカムって何か知ってます?

ベーシックインカムとは

働かずして一定の金額をもらえるってこと。

たとえば働かずして一人当たり8万円もらえるとしたら、
皆さんは、身を削りながら働き続けますか?

一家4人いれば、8万円×4人で32万円もらえる。

もう働かないですよね。

昔の人は良いことを言っています。

『働かざるもの食うべからず』

社会主義国は、働いても働かなくても同じということから
発展速度が限定的になったんだよね。


○○の党のベーシックインカムは、日本を破滅させる悪魔の誘惑ですよね。
良い日本を子世代に残すため、一人ひとりよく考えて行動しましょう。