sbyのスローライフ

不動産投資,株,FX,EA,ロードバイク,料理など

携帯電話の機種変更を窓口でやってきたが,しらっとオプション付けられてた@softbankモバイル

昨日妻の携帯をIphone12に機種変更するため,予約してSoftbank店行った時の話。

契約更新した後のオプション一覧&月額金額を見て,妻は「フムフム」といっているだけで,このまま契約しそうになっていた。

ちょっと待ったー。(私)

いかんぞ!!よくわからん内容があるなら聞かないと!!

一つづつ丁寧に各オプションについて聞いてみると,ワイヤレスイヤフォン(非Apple)と,画面保護フィルム,Qi充電器をしらっとつけられてたことが発覚 速攻で削った。

これは,Softbankだけの問題なのか?この店の問題なのか? この担当者のみのもんだいなのか?

一つづつこれは何ですか?と聞けば教えてくれるのですが,そもそもしらっとワイヤレスイヤフォン,Qi充電器はつけちゃいかんだろう!!

私の携帯プラン変更についても,あるオプション「無料なのでつけときますね」といわれたので はいと答えたんですが,24か月後に500円発生するようにセットされただけだった。

契約内容の紙で気づけたので良かったですが,気づかない人は,時限爆弾だけせっとされた状態にさせられる。 これっていかんだろう。 Softbank がんばれよ。